2014/03/17

林檎塾の戯言「Mac App Storeのレビューも酷い」

999

「みんなが使ってるから」という理由で

iPhoneを使う人が増えてきたわけですが、

それとともに App Store のレビューが酷くなったのは皆さんもご存知ですよね?

本当にひどい有様で、どうしようもない状況が更に悪化してきています。

そしてここ最近、この「みんなが使ってるから」という理由でMacを買った人間が

Mac App Storeでも猛威を振るっているとか・・・

そのことに関して、ちょっと苦言を言わせてもらいます。

 

以前までは「流石Appleユーザー!Mac App Storeは常に平和だね」

なんてことを自分も発言していました。

しかし最近はどうだろう・・・

Apple純正ソフトのレビューを見るとひどい有様です。

「読み込んだり、起動すると落ちる!だめだね!期待はずれ、」

一瞬 (°ω°)ポカーン となってしまう1行のレビュー・・・

何を読み込んだのか、Macのスペックに関しても一切記載せず

ただ批判するだけ。

そして「本当に使いこなせてるのか?」

って思ってしまうレビューが、とてもじゃないけど多すぎる。

レビューは率直な感想を書く場所ではあるけど、

2ちゃんねるのような掲示板ではない事を肝に銘じてほしい。

ソフトウェアに問題があるならAppleにフィードバックを送信するべきだし、

レビューで「改善してほしい」と言っても、Appleはそこまで管理していないので

直接フィードバックを送ってくださいね(´・ω・`) 

スクリーンショット 2014 03 17 13 26 07

 

それにしても何故その怒りをレビューにぶつけるのか・・・

本当「Twitterでやれ!」と言いたいですよ(´・ω・`)

 

少し前まで Mac App Store は平穏が続いていたんだけど・・・

林檎塾はとても残念に思ってます・・・

程度の低いレビューには「このレビューは参考になりましたか?」という部分でスクリーンショット 2014 03 17 13 25 19

徹底的に「いいえ」を押してやりましょうね(´・ω・`)b

 

 

あとがき

日本国内では近年「モンスターコンシューマー」が増殖していて

多方面で猛威を振るっていますが、

このモンスターコンシューマーの存在が

日本をダメにしてる原因だという事を忘れないでほしい。

日本が亡国と化すのを黙って見過ごす訳にはいかないですからね(´・ω・`)

Popular Posts