2013/05/24

ANKERの大容量モバイルバッテリーを試してみた!

今回紹介するのは2種類のバッテリーです!
株式会社ANKER様から提供して頂きました><
ありがとうございます!

まず一つ目「ASTRO3E External Battery 10000 mAh」を開封していきます!
こちらのバッテリー18ヶ月の保証がついた
安心のモバイルバッテリーですヾ(´∀`*)ノ゛
このバッテリーで、
iPhoneを約4回フル充電可能です!

取り出して驚いたのが「薄さ!」
10000mAhのバッテリーって、分厚くてちょっと嵩張るんですよね〜
でもこれならカバンの隅に収まりそう!

iPhone 4Sと比べるとこんな感じ
縦サイズはDSぐらいの大きさですかね〜?
縦14.2cm   横7.2cm   厚さ1.6cm
重さは240 g

マイクロUSBの本体充電専用ポートと
DC5Vの3Aのポートが2つ iPadとiPhoneの充電が同時に可能ですw
数字で見ると、若干出力が弱い気もしますが
安全に給電できるので問題なしでしょう!

真ん中のボタンを押すことで充電が開始されます!

付属品はメッシュポーチ
microUSB、Apple30ピン、miniUSB、PSP、3DS、NDSの変換コネクター

そしてUSBケーブルwwww


次に「ASTRO E4 External Battery 13000mAh」
13000mAh (°д°;) 
大半のスマートフォンが5、6回は充電出来るそうです・・・
こちらの製品も18ヶ月の保証がついた製品です!

開封!
流石に結構大きいね〜!

サイズは、縦 12.4cm   横7.7cm    厚さ2.4cm
重さは308g
出力端子は、DC5Vの1Aポートと2Aポート
本体充電用のmicroUSBポート

中央にはLEDライトが付いています。
アウトドアや災害時でも使えますね!
かなり明るいので実用性アリです!


銀色のボタンを押すと充電が開始されます!

付属品は、3種類のプラグ「microUSB・miniUSB・Apple30ピン」
USBケーブル・メッシュポーチ

 サイズ比較

ASTRO3E External Battery 10000mAh
縦14.2cm   横7.2cm   厚さ1.6cm
重さは240 g

ASTRO E4 External Battery 13000mAh
縦 12.4cm   横7.7cm    厚さ2.4cm
重さは308g

数日間試しましたが、
使用用途で使い分けできますね!

普通にiPhoneを使ってて、バッテリーライフを気にしてしまう人なら、
ASTRO3E External Battery 10000mAhで決まりです!
カバンの中にスッキリ収まり、友達に充電を頼まれても問題ない!
やっぱり2台同時充電は便利ですね!!
ASTRO3E External Battery 10000mAh


ASTRO3E External Battery 10000mAh
Amazonで詳しく見る

そして、長期の旅行やアウトドアなどの旅先で大活躍するのが
ASTRO E4 External Battery 13000mAhでしょう!
旅先でiPad miniも充電してたので、ガッツリ使えそう!
iPhone 5を充電しつつテザリングしてiPad miniも充電!
この組み合わせは本当に素晴らしい!!
ASTRO E4 External Battery 13000mAh


ASTRO E4 External Battery 13000mAh
Amazonで詳しく見る

ちなみに、どちらの製品も充電が終わると
本体からの給電がストップする嬉しい機能も!
過充電されなくていいですね!><
あと、カバンに入れても持ち歩くバッテリーは
外観がプラスチック製の物が良いですね!ヾ(´∀`*)ノ゛
外観が金属製の場合、カバンの中に入れた物を
傷つけてしまう恐れがあるので(´・ω・`)b 

そしてこの2つの製品は、
米国や欧州の厳しい品質基準をクリアした製品なので、
非常に安全な製品になっています!
この2つのバッテリーはそんなに値段が高いわけではないので
モバイルバッテリーが欲しい!って思っている方は、
是非購入を検討してみてくださいね!

【PR by 林檎塾】




Popular Posts