2013/03/03

「Kickstarter」に初出資!林檎塾が狙った物とは一体!?


皆さん「Kickstarter」ってご存知ですか?

そりゃ知ってますよね〜!(º∀º)
知らない人なんていませんよね!!(๑′ᴗ‵๑)
え?....まさか....(°д°;)
知らない・・・え?本当に???


ということで!(ぇ


予算の無い企業さんや、
個人のクリエイターさんが出資を募るサイトです。
出資することで、製品を早く手に入れることができたり
ちょっと安く手に入ったりするので良いですね!


このKickstarterからは、数多くのプロダクトが生まれ、
一部の製品は世界中で販売されるようになっています。
僕の持っている「olloClip」も、
Kickstarterでの出資によって生まれた製品なんですw
しかし自分は出資なんてことは一度もありませんww


しかし、気になっていた物に先月出資をしました!
CST-01という腕時計です。
僕はブラックモデル目当てに出資!129$でしたねw
国際送料15ドルを支払えば日本へも送ってくれるんですヾ(´∀`*)ノ゛

このCST-01は、
電子ペーパーを採用したことで、
0.8mmもの薄さを実現!
たった10分の充電で最大45日も使えます(°д°;)
そしてステンレススチールのバネ板を使用しているので、
非常に耐久力もあります!
動画はこちら!



このCST-01は、すでに出資の受付を終了います。
20万ドルがゴールでしたが、
世界中からの出資により、資金が100万ドルを突破したんです(°д°;)
そして一週間前ぐらいに、こんなアップデートが来ていました。
1分あたりから御覧ください!


いままでは、パカパカっと画面が切り替わっていましたが、
数字だけがフワッと変わるように変更されていました!
これは嬉しいアップデートでしたヾ(´∀`*)ノ゛
現在も液晶などの部品を
ステンレススチールに定着させる接着剤の変更や
3Dプリンターで生成された充電器を金型で作る等々の
開発が進んでいます!
どんどん素晴らしい製品になっていくんだなぁ〜><

ちなみに、公式サイトでは既にプレオーダーが開始されています。
http://www.centralstandardtiming.com

出資者への発送は「9月発送予定」となっているので
まだまだ時間がありますけど、
その分ワクワクが止まりませんヾ(´∀`*)ノ゛

Popular Posts