2013/01/20

Leap Motion発売延期か!?

各メディアに2月発売と言っておきながら、
発売が延期されたようです・・・

なにやら不穏な空気が漂って来ましたね(・ε・)
実は16日にすでにニュースで発表されていて
詳細を独自にリサーチ中でした(´・ω・`)

ちなみにそのニュースというのは、
Leap MotionとBest Buyが提携し
Best Buyが独占販売を行うという内容。
Best Buy Onlineで2月に予約を開始して、
今年の春に実店舗とBest Buy Onlineにて発売ということでした。

そして独自にリサーチした所、
どうやらDeveloper向けに配布されているデバイスは、
形にはなっていますが
指10本を確実に認識することが出来ないようです。

あくまでもβ版っということでしょうかね(´・ω・`)
確かに各DeveloperのYouTubeを見ると、
親指の認識がおかしかったり、
若干のタイムラグが発生するバグが存在しているようです。
完璧な状態にするには時間が必要とのこと(・ε・)

ちなみに、Developerからの情報によると
Leap Motionの「バージョン07」が最後のバージョンになるとのこと。
現在のバージョンは「05」なので更に改善されるそうです。

それとLeap Motionには「Leap Motion Store」
というソフトウェアが同梱されるという話があります。
これは、Leap Motion対応ソフトが
すぐに見つかる便利な物になりそうですね!

遅くなりそうだけど自分はのんびり待てそうです(´ー`*)
でも円安で値段が上がっちゃう><

Popular Posts