2012/06/13

iOS6の地図情報は、日本の企業が鍵を握っている。

「日本は対応しないんじゃない?」とか
「日本じゃ使えないとかオワコン」とか
Twitterで流れてて、「おいおいw」って思ってましたけど、
ナビゲーションもされますし、何ら問題はありませんw

しかしお店の情報が皆無なのと、レビュー関連も無い。
もちろんそこの写真だってない。

しかしそんな事をアノSNSで話してたら、
「そういうお店関連のマップはいま準備中かもよ」
っとこの画像と共にメールが届きました。
記載されているURLを教えてもらい、見に行くと
本当にこの記載がありました(°д°;)

しかもアクセスするとThe Map Dataの文字!?!?

そして地図データを作成した団体に
都道府県・市町村が書かれています!!
その中には見たことのある会社の地図関連の企業も並んでいますな・・・
交通法規データに関しての詳細も記載されています・・・
これは多分日本の地図の基礎となるデータということでしょう・・・
素晴らしい!

ところで、このURLのインクレメントPって日本企業ですよね(°д°;)
カーナビとか作ってたり、
iPhoneアプリだとMapFanを作ってる会社ですよねΣ(゚∀゚ノ)ノ
これは期待できる( ´͈ д `͈ )

MapFan for iPhone (Version 1.6) App
カテゴリ:ナビゲーション
価格:¥2,300
デベロッパ名:INCREMENT P CORPORATION
リリース日:2010/03/09
iPhone iPhone

Popular Posts