2012/02/25

Mac OSX Lion消えたライブラリへのアクセス方法

ライブラリが隠しファイルになった件は、
みなさんもお悩みでしょうね・・・

ライブラリが隠されたことによって、
ターミナルで隠しファイルを表示させていましたが
これがまた面倒で仕方がなかった・・・

そこで調べてみたらこんな記述が
Finder で「option」キーを押しながら
「移動」メニューで「ライブラリ」を選択します。

随分知られていると思いますが
まだまだ知らない人も多いと思うので説明!

つまり、Finderを開いて、optionを押しながら、
上部のバーにある移動のメニューに
ライブラリが表示される。

ってことでやってみました・・・
optionを押さずに「移動」を押すと出ません。

optionを押したら・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これで簡単にアクセスできますね!

Popular Posts