2012/01/27

iOS 5.1についてのチップス

チップスというか改善点の話
まだ一般公開されていないiOS 5.1ですが、
個人的な感想をちょっと書こうと思います。

まず第一に
バッテリー問題が改善しています。
わかりやすく説明すると、今までのiOS 5.0~の時
エネループ スティック ブースターを3本持ち歩き、
2本を完全消耗してしまうというiPhone 4Sでした。
5.1 beta1だと変わりなしでしたが、
beta2で一部改善されましたが、
エネループ スティク ブースターを1本使っていました。

そしてbeta3が登場することで
エネループ スティック ブースターで充電することなく
1日を過ごせるようになりました。

劇的に改善されているバッテリー問題
早く一般公開をして欲しいですね!

次にPhoto Stream問題
写真を撮っては自動でアップされるアレです。
5.0の時は「要らない写真だけを消したい」という事が不可能でした。
写真を消すためにiCloud.comでリセットしてしまうと、
Photo Stream上の写真が全部消えてしまい
消すのも諦めるほどでしたね・・・
しかし、今回のiOS5.1では、
iPhone・iPad単体でPhoto Stream上の写真を
消したい物だけ消せるようになりました。
1枚でも同時に複数でも削除が可能になっています。

他はまぁ・・・ねw
ここまでにしておきます(๑′ᴗ‵๑)

Popular Posts