2011/12/17

音質を格段に向上させるiPhoneアプリ「MF Player Pro」

今回はRADSON株式会社様から
「MF Player Pro」のレビューの依頼を受け
半信半疑で使用してみました。

MF Player Proは、
音楽の完璧さを追求する音響エンジニアさんや、
ミュージシャンたちのために開発されたプレーヤーで
イヤホン・ドッキングシステム
ハイエンドのオーディオシステムにも対応しています。
MF Player Proは、2011年のCESとAES展示会で、
オーディオファイルに好評受けた
ハイエンドオーディオソリューションMuseflowが搭載されています。
体験した人はMuseflowをこのように評価しています。
「数十万円台のハイエンドオーディオシステムの音を凌駕する」
Museflowは、現在ラジオ放送で、
音楽の音質を向上させるのに使用されています。
楽器音分離や、デジタルノイズ最小化などに処理され、
高級イヤホンやハイエンドのオーディオシステムで最適なサウンドが再生できるように、
より高度なMuseflow機能が追加されました。
通常のイヤホンでも、音質向上されます!
サポートされるオーディオフォーマットは
MP3・AAC・WAV等のiPhone基本オーディオファイルフォーマットで、
ビート解像度 16bit/サンプリング周波数48kHzまでサポートします。
ハイレゾは対応していないようですね~

あまり音質には気を使わない僕ですが、
通常のiPhoneでJazzを聞く時に、若干の物足りなさがあるんですよね~
音のメリハリが無く、
低音のベースと他の音が混じったように聞こえて
ちょっと違和感が(´・ω・`)
このアプリを使うことで、気に食わなかった音の違和感が解消されて
非常に高音質な音楽が楽しめました!
音にこだわる人は、使ってみてはいかがでしょうか?

さて個人的な辛口評価です。
音質に関しては文句無しですが、
GUIに関して、MuseflowのON/OFFボタンがわかり辛い。
そしてアイコンのゴールドの文字がチープさを感じさせる。
いいアプリなのにアイコンとUIのチープさが
アプリのイメージを崩している気がします。

しかし音質の向上になるのは間違いありません。
個人的にお勧めしたいアプリですね〜

購入は以下からどうぞ!
MF Player Pro-radical HiFi (Version 2.7) App
カテゴリ:ミュージック
価格:¥1,700
デベロッパ名:RADSONE Co., Ltd
リリース日:2011/09/09
iPhone iPhone

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts