2011/11/20

林檎塾がステディカムマーリンを導入

久々の機材記事ですね〜(´∀`)
ステディカムマーリンを導入しました〜(´・ᴗ・`)

ステディカム同盟組もうぜ!!って所有者少ないかorz
持ってる人どっかで交流しましょう><

っでこれが何かご存知でない方も多いはず。
まず「ステディカム」とは、
カメラスタビライザー
簡単に言うと、手ブレを防いでくれる機材です。
NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組を見たことがある人は
すぐにわかるでしょうねw
あのような撮影が可能なのです!
(NHKの場合は、グライドカムとベストの組み合わせだったかな)

今まで使ってたmini motion camは御蔵入りにはならず
そのままiPhone専用になります(º∀º)
ということで、今後の動画にご期待ください><

Popular Posts