2011/10/04

次期iPhoneを買う人が、iOS5でやるべき事

次期iPhoneが出たらの話ですけど、参考までに・・・w


次期iPhoneが発売される前にiOS5が登場します・・・多分w
その時に、まずやっておくべきミッションが
1つだけあります。
それは

iCloudにバックアップを取る

なぜか?

次期iPhoneを手にした時、
まず表示されるのがPCFreeのアクティベーションだ。
そこでAppleIDを入力すると、
iCloudのバックアップから復元が可能になる。

すぐに連絡先のデータが欲しい場合は、
iCloudにバックアップをしておくと、
入手直後には使用可能な状態!
数分でバックアップから復元されます。
一応外部バッテリーを持って行くといいかも。
あとWi-Fiのある環境が好ましい。

しかし、入手した直後に、曲が聞きたいとなった場合・・・
残念ながらそれは不可能だ・・・

iCloudに曲をアップロードできる機能がありますが、
「iTunes Match(有料)」は日本では使用不可なのです・・・
iTunes Music Storeで購入していても不可・・・
曲に関しては帰宅してからとなります(´・ω・`)

曲に関してはかなり残念。
実はMac側で僕の大好きなポッドキャスト番組
「ワンボタンの声」をダウンロードしても、
iPhone・iPadに自動ダウンロードされないんです(´・ω・`)
これも著作権的な問題か・・・

まぁ今、米国以外での音楽ライセンスを交渉中
というニュースもあるので、
今後に期待しましょう・・・

Popular Posts