2011/09/14

iOS5のTwitter機能は、ネットと現実を結ぶ架け橋となるのか?

今回のiOS5に期待を持っている方が非常に多い。
個人的に便利に思っているのが、Twitter機能だ。

ウェブページ・地図・写真・YouTube
すぐに共有できる点に関して、かなり優れています。

しかし、タイムラインを見る事や
普通の呟きには対応していません。
なので、クライアントの役目を奪っている訳ではありません。
いままで、クライアントでは出来なかった部分を
Appleがカバーしたような感じですねw

そして一番のお気に入りが、
連絡先にTwitterのユーザー名を入れることが出来る点。

相手のメールアドレスが、Twitter登録時に使われていた場合、
自動的にTwitterのユーザー名
そしてユーザーのサムネイルが適用されます。
「え?この人Twitterやってたのか!」
ってな事になって結構面白いw

ネットは分からないな〜とか言ってる相手が、
普通にTwitterでワロスとか書き込んでて面白かったww

でも逆に、Twitterをやってるとバレるという事もあり得るw
出来る限り相手には
Twitter登録で使ったメールアドレスを教えないようにww

しかし、この機能により、ある発見があった。
ここ数ヶ月連絡を取っていなかった友人が、
Twitterをやっていた事。
そして、ツイートを覗くと長期入院中というツイートが(°д°;)
彼は気味悪がるかもしれないけど、
お見舞いに行ってみようと思う。
サプライズでね!

iPhoneはネットと現実を結ぶ架け橋になりえると僕は思います。

でも一言言わせて・・・
家族にTwitterバレないようにねwwwww

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts