2011/04/19

Appleがサムスンを訴えた!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

米Appleは韓国Samsung Electronicsを提訴した。
法廷文書によるとAppleは、
Samsung「Galaxy」シリーズのスマートフォンとタブレットが、
iPhone・iPadの露骨な模倣だとして権利侵害を主張している。


Galaxy製品はGoogleのAndroidを採用しているが、
AndroidはAppleのモバイル向けソフトウェアと直接競合する。
Appleは、アイコンの見た目といったGalaxyのデザイン面について、
自社に権利があると主張する。


訴訟は15日に起こされ、
SamsungはAppleの特許と商標権を侵害したと主張している。


「この種の露骨な模倣は間違っている」と、
Appleの広報担当、クリスティン・フーゲ氏は声明文の中で述べている。


Appleは、スマートフォンに使用されている特許を持つ携帯電話メーカーと
ソフトウェア企業の間で繰り広げられている訴訟合戦に参加している1社だ。
例えばNokiaはAppleを提訴した。同様に、Appleは台湾のHTCを訴えた。


米国際貿易委員会のスタッフは月曜日のヒアリングで、
HTCとNokiaはスマートフォンに関連した
Appleの特許の侵害について責任を負うべきではないと勧告したと、
Bloombergは伝えている。


AppleはSamsungに対し、
不当利得や商標権の侵害、10の特許侵害を含む16項目について訴えている。

キタ━(゚∀゚)━!

関連記事
サムスン国家予算数年分の損害賠償

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts