2011/01/17

林檎塾が考える次期iPhoneの機能

さて、先日から次期iPhoneについての話題が出てきていますが、
iPhoneにこれ以上望むとしたら、
どうせFlashですよね??

Flashいらない派なので別に搭載されなくてもいいですww

さて機能の話に戻りましょう!(ぁw
まずカメラ

3GSが300万画素。
iPhone 4は500万画素で720pの映像が撮影できる。
最近では、プロの写真家もiPhoneで撮影して遊んでますね。
Appleは、ユーザーの意見を組み込み始めていますし、
画素数が少々上がるかもしれませんね〜800万画素とか
そして動画撮影ですが、現行モデルで720pだから、
1080pが来てもおかしくないと思います。
(SONYのBloggieが対応してるから不可能ではない)


次に噂の近距離無線通信規格NFCを使った
お財布携帯機能が付くのではないかと言われています。

もちろんFeliCaではないので、
あのクソダサいマークが付かなくて済みますね
しかし、日本で使えるかはまだわかりません。
だってFeliCaじゃないからwwまさにガラケーの弊害ww
でも不可能ではないから楽しみですよね!
iPhoneがMacの鍵になる日も近い??


次Googleマップによるナビゲーション機能
Androidでは既にナビになってますが、
これもiPhoneに対応するんじゃないかと・・・
今現在のGoogleマップは、
経路検索でもナビのようになりますけど
若干まだマークが付いてくるのが遅い感じがします。
GPS周辺も強化されれば嬉しいですね!


次にFaceTime
処理能力が上がるわけですから、
FaceTimeも複数人とできるようになるかもしれません
正直使わないけど^q^

他に追加してほしい機能って結構無いんですよね・・・w
それだけiPhoneが万能ってことなのかな〜

Popular Posts