2010/09/10

iPod nanoを時計にしようと自作

最近ちょっとしたレザークラフトにハマっていまして
色々と作っていますw

切れ端の利用価値がないか模索しているときに
Appleのイベントで出た
「リストバンドにつければ時計にもなるよ」というジョブズの発言に触発され
早速製作開始!!
えっと〜寸法は幅2センチだな!(適当)
長さは自分の腕にあわせて適当に15センチ
固定器具は、パチッと止めれるホック型を採用するので
この程度で十分だと思う!
そして脳内CADを起動して脳内モデリング
そして1日も掛かってないけど7割完成!
そして昨日入手したので正確な寸法を・・・
って思ったけど、サイズ調度良かったww
でも、2センチ幅だと、
iPod nanoが片方だけ妙に中心からズレて美しくない
ということで、iPod nanoが挟む部分を1.5cm幅までカット
















んでこんな感じ
そしてiPod nanoを挿し込む
















時計アプリを起動
















あとはホックを買いに行かないと・・・w

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts