2010/09/10

iPod nanoを時計にしようと自作

最近ちょっとしたレザークラフトにハマっていまして
色々と作っていますw

切れ端の利用価値がないか模索しているときに
Appleのイベントで出た
「リストバンドにつければ時計にもなるよ」というジョブズの発言に触発され
早速製作開始!!
えっと〜寸法は幅2センチだな!(適当)
長さは自分の腕にあわせて適当に15センチ
固定器具は、パチッと止めれるホック型を採用するので
この程度で十分だと思う!
そして脳内CADを起動して脳内モデリング
そして1日も掛かってないけど7割完成!
そして昨日入手したので正確な寸法を・・・
って思ったけど、サイズ調度良かったww
でも、2センチ幅だと、
iPod nanoが片方だけ妙に中心からズレて美しくない
ということで、iPod nanoが挟む部分を1.5cm幅までカット
















んでこんな感じ
そしてiPod nanoを挿し込む
















時計アプリを起動
















あとはホックを買いに行かないと・・・w

Popular Posts