2017/04/18

AppleがiOS 10.3.2 Public Beta3を配信開始*次期iPhoneの予想話あり*

AppleがiOS 10.3.2 Public Beta 3の配信を開始しています。
内容はバグフィックスだけでしょうね〜

さて!
リークネタは知っちゃうと面白くないのでスルーしてる林檎塾ですが、
今年発売される次期iPhoneに関して話しておきます!
今までのiPhoneリークのパターンから紐解いていきましょう!

新デザインのiPhoneが来る年のパターンはこんな感じ
この時期に設計図やCADのリークと5月以降に筐体パーツと内部パーツのリークがあります

iPhoneのSシリーズが来る年のパターンはこんな感じ
この時期にデザインに関するリークが無く、
筐体パーツと内部パーツのみのリークの場合は、デザイン変更は無し

中国発の偽物であろうCADのクッソダサい物がリークとして出てますが、
その後に有力な情報としてMacお宝鑑定団さんが報じた情報の方が正しそうです。
そのちょっと前に出たCADデザインと似てるのでw

そしてiPhone7の時には大幅なデザイン変更がなかったため、
今年は新しいデザインに変更されると予想しています。
今年でiPhoneは10年目という節目を迎えていますし、
新しいデザインに変更されると考えてもおかしくはないでしょう。

あっそうだ
デュアルカメラに関して僕は否定的ではないですw
いい写真いい映像が撮影できるのはいいことですし、
新しい技術を盛り込む事は素晴らしい事だと思います
デザインに関しては非常に不満がありますがねw
わざわざ薄くする必要はないと思うんですよね
ちょっ分厚くした方がホールド感が増しますし、
詰め込めるものも増えてバッテリーを増量したりもできるわけですよ。
もちろんカメラの出っ張りも改善できます。
Tim Cookは何を考えてるのか知りませんが、薄くすればいいという問題ではない事を忘れないでほしい。
機能とデザインは等しくあるべきだけど
今のAppleは機能を優先しすぎてデザインを疎かにしているように感じます。
日本の家電メーカーのようになりつつあるのかな〜

Popular Posts