2017/01/09

普通のソファを4Dのモーションチェアに変身!?

4Dで映画見たいわ・・・はいどうも林檎塾ですw

最近、映画館で4Dとか4DXとかやってるじゃないですか・・・

一度でいいから試して見たいんですよね〜(๑˙ε˙๑)

でもあれって結構お金かかるじゃないですか・・・

もったいないな〜って気持ちになって、

結局普通に映画見ちゃうわけですよ・・・w

 

そんなことを思ってたら

Kickstarterでこんなプロジェクトを発見しちゃいましたw

Immersit kickstarter 2016 02 11 01 ed

Immersit - Awesome Motion & Vibration Device Under Your Sofa 

去年の2月頃から

つまりソファの下に置いて使える製品なんです(°д°;)

まずは映像見てみましょう! 

このパットをソファの足の下に置く感じになるようです(´°ω°`)

4c437e4c3578c6bf9b8d29f0bdfe472a original

この写真を見ると空気圧でソファを持ち上げるようですね〜!

1276d1719bf5c47efc1a6738bb7af5a9 original

なのでこの写真には含まれていませんが、ポンプマシンが同梱されるようです!

Immer3

映画と連動するためには専用のプラグインのようなものが必要なようですが、

このメーカーは一つ一つの映画に対しプラグインを作成し配布?販売?するそうです。

これは欲しい・・・

もうすでに出資募集は終了していますが、

バイブレーションのみの製品はすでに予約が始まっています。

定価の場合値段が上がると予想されるので約10万円・・・たけぇ・・・

Sonyさん!VRヘッドセットのように似たような物を作っておくれ!(コラ

Popular Posts