2016/11/06

あのFaceRigがAppStoreにきてました!

Facerig

SteamでWindows向けに配信されていた

『FaceRig』のiOS版が先月登場しました!!ᕕ( ᐛ )ᕗ

そもそもどんな物かというと、

カメラで顔を認識して顔の表情や目の動きを

3Dキャラクターにリアルタイムで反映できるソフトなんです!

 

IndiegogoではWindows・Mac・Linuxに対応予定としていたのですが、

3年経ってもMac版を出さずにモバイル版の開発に力を注いできたようです・・・

そしてようやく先月モバイル版がAppStoreに登場!

(なんとなく検索したら出てきて速攻でダウンロードしましたw)

バタ臭いキャラクターに加え、

Live2Dのアニメキャラクターになれるパックも600円で購入可能です!

1200円払えば自分で作ったキャラクターをインポートできるらしいですw

初期段階では7種類のキャラクターを無料で使えますが

アプリで遊んでいるうちにポイントがたまっていくので、

そのポイントでキャラクターと引き換えることも可能!

もちろん120円で購入することもできますw

ってことで試してみたのでどうぞ!

こんな感じでビデオを撮影できますw

撮影ボタンを長押しすると画面右上にある自分の顔を消すことも可能ですよ!

この画面をライブで使えたら面白いと思うんですけどねw

Mac版を待つしかなさそうです(๑˙ε˙๑)

FaceRig - Holotech Studios SRL  

Popular Posts