2015/06/16

WWDCが終わって落ち着いたところで日記を書いてみる(ぇ

999

久々にやってまいりました〜林檎塾の戯言ですw

なかなかよかったですね〜WWDC(´ー`*)

OSX iOSそしてMUSICですよ!いや〜よかったヾ(´∀`*)ノ゛

Macにメタルが採用されることでGPU負担を軽減するような

ゲームやクリエイティブな分野のソフトウェアが登場してきますね〜!

Oculus rift concept placehold leak 01 747x420

Oculusのソフトを作ってるデベロッパーが

「Windowsだけに偏るのは良くない。

    私たちはバランスよくゲームを制作したいのに・・・」

と言うぐらいMac向けのゲーム開発に注目が集まっています。

Oculus Riftの製品版にXbox oneのコントローラーが付属される時点で

MicrosoftがOculusVRに多額の賄賂を渡したことは目に見えてる。

kickstarterでは出資者の不満が噴出しているようです。

それほどMacでもゲームがしたいユーザーが多いという事がわかってきます。

そんな中でメタルに対応したゲーム開発の環境をAppleが提供したことで、

今後のハイグラフィックスなゲームでも気軽に遊べる日が来ると思うわけです。

 

え?ゲームしない??まじかぁ(´・ω・`)

しかしながらアレですよアレ(ぇ

クリエイティブなソフトウェアがメタルに対応することで、

今まで以上に作業効率が上がりそうな話じゃないですか( ´͈ д `͈ )

スクリーンショット 2015 06 16 7 40 18

さて、林檎塾はOS X El CapitanとiOS 9を試しています。つまりお布施しました(´-ω-`;)

OS X El Capitanは日本語入力が最強すぎます(°д°;)

ライブ変換によって、ほぼ変換せずに入力しても変換ミスを防げているのですヾ(´∀`*)ノ゛

Google日本語入力とは一体何だったのか・・・僕はもう使っていません・・・

じゃあGoogle日本語入力専用の辞書はどうなるかって?

多分廃止して、OS X日本語入力専用に注力するかも・・・

他にも良い点がありますけど、「NDA違反ダァ〜!!!」っという輩が湧くので書きませんw

(海外のニュースサイトでNDA違反だとコメントした人がボロクソに叩かれてたの思い出した)

iOSに関してですが、iPhoneでは変わったところがあまりないのでパッとしません。

iPadでは劇的に変わっていると実感できますね〜

マルチタスキングは本当に便利だと実感していますw

 

WWDCで感じたこと。

Appleは「日本は重要な市場」というけど、

機能やサービスはいつも遅れて対応している気がします。

しかしそれは日本の対応の遅さにあると思います。

MUSICだって未だに日本円での値段が決まってないし・・・

Appleに限らず、

スターバックスジャパンは未だにPassbook(今後はwallet)にも対応せず

スターバックスオリジナルのiPhoneケースを発売する始末・・・

対応する気はないんでしょうか?

日本はサービスに関して先進国だと言われていましたが、絵空事ですね。

おもてなしの心は一体どこへ行ったのでしょうか?

お客さんの利便性を考えて改善するのが

企業としてのあり方だと思うんですけどね〜(´・ω・`)

 

あ〜!ちょっとデザインを一新してみましたw(唐突

スクリーンショット 2015 06 16 7 52 13

林檎塾もフラットなゴミ仕様にしてみました(ぇ

メニューバーの変更でヘッダー画像を急遽作ったのでこの有様ですw

完成形までもう少々お待ちくださいw

すっきりして良いじゃん!って思ってくださったのなら

それはそれでありがたいwww

 

林檎塾はiOS 9に搭載されるNews Appに登録が完了しました。(早

林檎塾はここでしか見れないのではなく、

いつでも何処でも観れるようにしたので 登録しましたw

iOS 9が公開されたら是非登録お願いします(´;ω;`)

 

林檎塾は裏でアーティスト活動

ハァ?何言ってんだこいつwwって思った方は

鼻フックしたままグラウンド20周という感じでお願いします。(ナンデ

自分は決してアーティスト気取りではなく、ただの趣味で遊んでるんですけど

なんだか徐々に有名になってスポンサーが11社付いています(´-ω-`;)

どこで活動してるのかというと

「え!?まだあったの????」で有名なあのSecond Lifeですww(ノ∀`)

Second Lifeの親会社であるLinden labから正式にアーティストとして認められて

イベントでウロウロ歩いてると15件ぐらいインスタントメッセージが飛んできます・・・w

まぁこれがSecond Lifeの世界だとは誰も信じてくれないでしょうけど、

この世界でプチ留学しならがいろいろと飾って遊んでるわけです。 

Sari-Sari BBQ PARTY🍖I can't wait!!!!!!!I love vegetable and fruit 😋The bad Kid😏hum a tune♪Barbershop and cafe????XIN + TORO

まぁ自分の存在を世界の人が知っているというのは中々良いものですね〜(´・-・`)

 

これ以上書くと長くなるのでこの辺にしておこうw

記事更新率減ってますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Popular Posts