2015/02/20

林檎塾の戯言「Appleが車を開発?んなわけなかろう」

個人が作ったApple Carのデザインの

あまりのダサさに驚愕している林檎塾です(°д°;)

さて、今回問題になっている

「Appleが自動車を作るかも!」という予想の元となったのがこちら

INewImage73Apple car prototype11874 5291 150218 car 2 l

サンフランソウキョウ・・・ではなく、San Franciscoで目撃されている謎の車です。

実はこれApple本社から数マイル離れた場所で撮影されているようなんです。

これを見た人々は「自動運転が可能になる車が・・・」とか

「Appleが自動車を作るに違いない」

という妄想を繰り広げています。

しかし林檎塾の考えは違います。

Appleは今まで、地図情報のミスや3D化した時のバグに対して

数多くの改善を行い、2年と4ヶ月が経っています。

大分改善され、多少は賢くなったAppleのMapsですが、

そろそろ新機能が付いてもいいはずですよね?

そこで林檎塾は思ったんです。

「次期iOSのMapsに新機能が追加される」

 

もう一度最初の画像を見てみましょう。

INewImage73

カメラが4台かと思ったら、それ以上に付いてますよ・・・しかもレンズは広角仕様。

これは完全にストリートビュー機能を付けようとしてるとしか・・・w

しかもこのカメラの位置から考えると、

Google Mapのあのカメラで問題になった車体が映り込む問題も

このカメラの設置位置なら解決されるかもしれませんねw

Googleのストリートビューは正直言って直感的ではないし、

タップミスで別の場所に移動してしまう時があります。

Appleは3D化した場所に鮮明な画像を途切れなく貼り付け、

途切れのないスムーズなストリートビューを実現するかもしれません。

今後の地図アプリの進化に期待ですね!

 

まぁ実現するかどうかは不明ですが・・・w


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts