2015/02/20

林檎塾の戯言「Appleが車を開発?んなわけなかろう」

個人が作ったApple Carのデザインの

あまりのダサさに驚愕している林檎塾です(°д°;)

さて、今回問題になっている

「Appleが自動車を作るかも!」という予想の元となったのがこちら

INewImage73Apple car prototype11874 5291 150218 car 2 l

サンフランソウキョウ・・・ではなく、San Franciscoで目撃されている謎の車です。

実はこれApple本社から数マイル離れた場所で撮影されているようなんです。

これを見た人々は「自動運転が可能になる車が・・・」とか

「Appleが自動車を作るに違いない」

という妄想を繰り広げています。

しかし林檎塾の考えは違います。

Appleは今まで、地図情報のミスや3D化した時のバグに対して

数多くの改善を行い、2年と4ヶ月が経っています。

大分改善され、多少は賢くなったAppleのMapsですが、

そろそろ新機能が付いてもいいはずですよね?

そこで林檎塾は思ったんです。

「次期iOSのMapsに新機能が追加される」

 

もう一度最初の画像を見てみましょう。

INewImage73

カメラが4台かと思ったら、それ以上に付いてますよ・・・しかもレンズは広角仕様。

これは完全にストリートビュー機能を付けようとしてるとしか・・・w

しかもこのカメラの位置から考えると、

Google Mapのあのカメラで問題になった車体が映り込む問題も

このカメラの設置位置なら解決されるかもしれませんねw

Googleのストリートビューは正直言って直感的ではないし、

タップミスで別の場所に移動してしまう時があります。

Appleは3D化した場所に鮮明な画像を途切れなく貼り付け、

途切れのないスムーズなストリートビューを実現するかもしれません。

今後の地図アプリの進化に期待ですね!

 

まぁ実現するかどうかは不明ですが・・・w

Popular Posts