2014/12/04

メッセージアプリを毛嫌いする自分がWireを使ってみた

スクリーンショット 2014 12 04 16 58 18

お隣の国の企業が作って、日本のアプリだよと宣伝し、

お隣の国が通信を傍受していると発表し結果的に叩かれてるような

あのアプリが大嫌いな林檎塾です。

 

メッセージアプリ全般を毛嫌いしているわけではなく、

中国系・韓国系のアプリは、仕事の関係で情報漏えいを恐れているので

一切使っていないんですよねw

なのでメッセージアプリでもSkypeは時々使ってますw

でも最近のSkypeって、Microsoftが絡んできたせいで、

UIがゴミになってきてるわけですよ・・・

 

そんななか、最近キラーアプリが登場したそうなんです・・・w

その名も「Wire™

iOSとAndroidそしてOS Xに対応しています。

Macユーザー大歓迎ということでしょうかね(º∀º)b

ブラウザ版も登場予定なので、Windowsユーザーも使用できるようになるそうです。

とっても簡単で、とても安全に使えそう!

あのアプリは電話番号を入力しなくてはいけませんが、

Wireは不要です。電話帳にアクセスを求めてきますが、

拒否すればSkypeのように使用可能!

 

とりあえずMacから登録してみましょう!

規約を読んでチェックボックスにチェックを入れ、

Registerをクリック。

スクリーンショット 2014 12 04 17 06 35

プロフィール画像を撮影もしくはフォルダから選択します。

スクリーンショット 2014 12 04 17 08 30

選択したら、フルネーム(実名でなくても使用可能)

メールアドレスとパスワードを入力して、Create Accountをクリック。

スクリーンショット 2014 12 04 17 12 54

確認用のメールを送信しましたと表示されます。

スクリーンショット 2014 12 04 17 17 49

メールの内容はこんな感じ

スクリーンショット 2014 12 04 17 21 17

VERIFYをクリックすると、

ブラウザが開きWireのアプリケーションが起動します。

スクリーンショット 2014 12 04 17 22 35

起動すると、Share your Contactsという項目が表示されます。

スクリーンショット 2014 12 04 17 24 19

Continueを押すと、連絡先へのアクセスを求められるので、Laterを押します。

これでセキュリティーも万全!

これで使用可能になります!

スクリーンショット 2014 12 04 17 28 39

iOSでの登録も似たような感じなので、説明は不要ですね!

あとはWireを使っている友達のメールアドレスを検索して登録するだけ(º∀º)b

UIも凄くおしゃれだし、通話もできますよヾ(´∀`*)ノ゛

スクリーンショット 2014 12 04 17 35 13

え!?林檎塾と繋がりたいって!?!?お断りします!(ぇ

どうしてもというなら、Twitterで話しかけてくださいねw

基本的にWelcomeなんでヾ(´∀`*)ノ゛

 

Mac版

Wire™ - Zeta Project Swiss GmbH

iOS版

Wire™ - Zeta Project Swiss GmbH

Popular Posts