2014/12/19

AIAIAI様からレビュー用で・・・んなわけないか(´・ω・`)

Aiaiai logo 1x1

前回記事にしたAIAIAIのCapital Midnight Blackですが、

ヘッドホンのケーブルに付いているボタンが誤作動していることが判明し、

AIAIAIの代理店?であるSTOKYO様に連絡を入れました。

*前回の記事*林檎塾: デザイン重視でヘッドフォンを購入!

返ってきたメールには、交換という形になると記載されていて、

どうやらCapital Midnight Blackは12月中に入荷予定・・・その時に交換とのこと。

しかし、今月の12月17日に問い合わせた所、

AIAIAIの本社側にも在庫がなく、

来週入ってくる入荷分の製品にも含まれていないと・・・(°д°;)

さすが人気製品ですね〜(´-ω-`;)

なので来月以降の入荷となりそうなんです><

その17日の返答にはこうも書いてありました。

「取り急ぎ、入荷までの代替品を本日発送させていただきました。」

なんと(°д°;)

どんな物が届くのかなぁ〜って思っていましたが、

まさかこれが届くとは・・・・その名もTMA-1 Studio

代替品でCapitalより良いモデルが来るなんて思いもしなかった(°д°;)

ちなみに値段はCapitalの倍です(°д°;)

ということで、滅多に無いのでレビューしちゃいますヾ(´∀`*)ノ゛

 

外観はこんな感じです。化粧箱からしておしゃれなのがAIAIAIの魅力ですよね!

Photo 1 1

付属品は以下のとおり。

・1.5mコイルケーブル

・イヤーパッド2種 プロテインレザー・ポリウレタンフォーム

・3.5mm>6.3mm変換プラグ

・キャリーポーチ

・ユーザーマニュアル

代替品ということで、特別にセミレザータイプのイヤーパッドと

リモコンとマイクが付いているケーブルも付けてくれました!

(この2種類は、TMA-1 W/Micに付属されているものです。)

助かります><

開封動画はコチラ!

 

開封しててワクワクしてきますね〜ヾ(´∀`*)ノ゛

ヘッドホン本体はめちゃくちゃオシャレ!世界中のDJが愛している理由がわかります(º∀º)

ケーブルは取り替え可能で、ケーブルを差し込んで

クルッと回すだけでロックが掛かる仕組みです。

Photo 5Photo 3 1

プロテインレザーのイヤーパッドはとても柔らかい素材で、外からの音を遮ってくれます。

しかし、長時間つけていると耳が痛くなってきます><

Photo 4 1

奥はセミレザータイプのイヤーパッドでStudioモデルには付属されていません。

手前は付属品のポリウレタンフォームのイヤーパッドです。

Photo 6

3種類使ってみましたが、やっぱりポリウレタンフォームのほうが好きですね〜w

耳を完全に覆ってくれるので、長時間つけても痛くないんですw

ちょっと!AIAIAさん!僕の物欲を煽って買わせる気ですね!Σ(゚∀゚ノ)ノ

仕事の音声モニターでも使えるレベルじゃないですかwww

外部からの音も遮ってくれるし、

音域もバランスよくカバーしてるから再現力がスゴイw

仕様は以下のとおりですw 

形式: ダイナミック 密閉型
ドライバユニット: 40mm (チタンドライバ)
インピーダンス: 32±15%Ω
許容入力: 0.07W
再生周波数帯域: 20~20,000Hz
全高調波歪率: 0.3% 感度: 105±3dB
重量: 220g

Capitalの音質より音の迫力が違いますね〜重厚感があります。

世界中のDJに愛されている意味がよく分かる・・・

JazzもDubstepもいける!(ぇ

聞くジャンルが増えるとヘッドホン選びが大変w 

このヘッドホンはスタジオエンジニアの意見を取り込んで設計されているので

モニタリング用のヘッドホンとしても最適ですね〜

欲しい!物欲来たwもうポチる勢いですよ><

Capitalは外出先で、TMA-1は自宅用で使うか・・・w

なんということでしょう(°д°;)

代替品で心変わりさせられてしまうとは・・・(´;ω;`)

やっぱりAIAIAIの製品は素晴らしい。゚(゚´Д`゚)゚。

お年玉貰ったら買うぞ!(もらえる歳じゃない)

AIAIAI TMA-1 Studio Headphone Black
AIAIAI TMA-1 Studio Headphone Black

Amazonで詳しく見る

Popular Posts