2014/06/28

Aperture終了?本当なの?

Aperture update

TeckCrunchthe loopが報じた

「Apertureの開発を終了し、新しい写真アプリへ移行」

というニュース・・・

情報源はどうやらAdobeのニュースだそうですね・・・

http://blogs.adobe.com/photoshopdotcom/2014/06/apple-aperture-news.html

Photosforosx

Appleが発表したOSX用の写真アプリに考慮して
Apertureを開発していないとAppleは発表した

となっています。

え?発表なんかありましたっけ?(°д°;)

カンファレンスコールなんてありました?(°д°)ポカーン

Appleのプレスリリースにも書いてない・・・

「誰から聞いたの?」

その続きとして

もしあなたがApertureやiPhotoユーザーなら、
代替として先週発表したCreative Cloud Photography planか、
デスクトップ用のLightroomアプリをチェックしてみてください

 思いっきり宣伝やないか!٩(◦`꒳´◦)۶

 

というか、もはやライバルであるAdobeに

Appleが「うん!新しいの作ってるよ!」なんて言うわけなじゃん・・・

 

iPhotoの開発が終了しても、新しい写真アプリでカバーできるけど、

Apertureが無くなったら写真アプリではカバーできない。

開発が終わっても問題なさそうなのはiPhotoの方ですね

写真アプリで完結できますからねw

 

っでAdobeの人は誰と話したんだ?

まさかの夢オチですか?

Popular Posts