2014/05/23

Ankerの製品で大自然を味方につけたら最強だった件!!

DSC6280 18 43 08

「8W Foldable Solar Charger」という製品を

レビュー用にAnkerさんから送っていただきました!

ありがとうございます!

Photo 901 1

林檎塾の最大の悩み
「小型だけどモバイルバッテリーあるから安心だわ〜」と余裕で外出した時、
モバイルバッテリー自体の充電が切れていたこと・・・

これじゃあ本末転倒ですよね(´;ω;`)ウッ…

そんな時、大自然を味方につけてしまえば無敵です!

そう!この製品は自然エネルギーの太陽光で

iPhoneやiPadを充電できるんですヾ(´∀`*)ノ゛

 

早速開封していきます!

これが本体です。

Photo 904 1

サイズはiPad miniより少し大きいぐらいです

スペックも書いておきますw
開いた時のサイズ : 490 x 230 mm
閉じた時のサイズ : 230 x 160 x 20 mm
重さ : 390g

素材はしっかりとした布になっていて、レジャーでも大活躍しそう!

 

ダンボー「文字がいっぱい!」←鏡を見ろ

Photo 907 1

充電に困っていませんか?
私たちは、太陽の力をガジェットで活用するため
我々は出きる限りのことをしましたが、天候は制御できません。
曇りや、直射日光が十分に得られない場合、
出力電流が安定せず、お持ちの危機への充電が上手く行かない場合があります。
そんな時はSolar Chargerを直射日光が十分に当たる環境に移動させるか、
天気が良くなるまでお待ちください

的な事が書いてあるらしいよ(ぇ 

 

ソーラーパネルは樹脂製なので、なかなか頑丈ですね!

Photo 900 1

PAIDダンボー「ポケット発見!!」

ペプシダンボー「どっちが前なんだお前はw」

Photo 903 1

USBポート発見!

このポケットに充電中はiPhoneを入れておけば良さそうw

収納時は充電ケーブルを入れておけばいいかも!

Photo 897 1

ここにUSBを接続するんですね〜!

Photo 899 1

PowerIQに対応しているので、接続された端末を認識して

適切な量の電流が流れる仕組みになっています!素晴らしい!

電力は8WでUSB電源ポート出力は 5V / 1Aです!

早速曇りかかった夕日の中、iPhoneとiPadを接続してみました!

おぉ!充電できてます!!Photo 908 1

iPad miniも充電できてますよ!

Photo 906 1

 これは夏のレジャーで使えそうですね!!

薄くて持ち運びに便利ですし、

Solar Chargerには各所に輪っか状の紐が付けられているので、

かばんに入れなくても、どこかに引っ掛けたり、縛ったり出来そうです!

もちろん使用時にも、どこかに引っ掛けて使えますね!

山登りをする人は、遭難時の緊急用としてもオススメできます!

災害時にモバイルバッテリーと併用すれば更に助かりそうです!

世の中がどんどん便利になっていきますね〜(о´∀`о)

 

ソーラーパネルなんて少し昔まで値段が高くて手が伸びませんでしたけど、

このAnker 8W Foldable Solar Chargerは低価格な上に頑丈なので

一家に1台 いや 一家に2台あればレジャーから災害時まで

大いに活躍してくれるでしょう!

 

Anker® ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (8W)
Anker® ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (8W)

Amazonで詳しく見る

併用にオススメのモバイルバッテリー!これなら薄くてポケットに入ります! 

Anker Astro Slim3 モバイルバッテリー
Anker Astro Slim3 モバイルバッテリー 大容量 6000mAh&薄型&ケーブル内蔵 5V/1A iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)

Amazonで詳しく見る

 

使ってみた感想

約1時間 (雲が陰った時間を除くと45分) 直射日光を浴びせた状態で

バッテリー残量30%のiPhoneを接続した所、61%まで回復しました! 

なかなか優秀(о´∀`о)b

しかし屋内のガラス越しで充電した場合、

雲で陰ったら充電が止まり、

「このアクセサリは使用できません」という表示になってしまいます。

そういう時は、一度畳んで広げると充電が再開されます!

直射日光に含まれる紫外線や赤外線を

ガラスが遮断してしまうのが原因っぽいですね〜!

 

再来月には夏休みが始まりますから、

海水浴やキャンプで大活躍しそうですね(´・ᴗ・`)b

Popular Posts