2014/04/20

KickStarterで出資した「CST-01」についてゴニョゴニョ

2013 03 03 22 46 20

以前記事にしたCST-01について経過報告を含めて記事にします∠( ゚д゚)/

前回の記事「Kickstarter」に初出資!林檎塾が狙った物とは一体!?

ガジェッターなら喉から手が出るほど欲しくなる腕時計だと思います(о´∀`о)b

超薄型超軽量で誰もが驚いた製品ですが、

前回の記事を読むと、「9月発送予定」となっていました・・・w

しかし現実はバッテリーメーカーのバッテリー生産中止や

充電時の接触部分の腐食などの問題があって

数多くの変更を余儀なくされ、

設計を1からやり直す形で発送が延期になったんです(´;ω;`)

そして1月末発送というアナウンスがありましたが、

これもまた延期w

あれから1年ちょっと経過してます・・・(´・ω・`)

月1回はあるかどうかの経過報告なので、

不安になった出資者がコメント欄で荒れる状態が続いていますw

KickStarterでは何が起こるかわかりませんねぇ〜(´・ω・`) 

まぁネット通販ではなく、あくまでも投資なので

多少のリスクはあるんです(・ε・*)

 

まぁその話は置いといて、

順調に行けば、今月末に、出資者限定で発送となるようです。

公式ウェブサイトで予約した方は、初夏発送となるそうです(´・-・`)

 

変更点に関して触れてみたいと思います!

まず、前回の記事では「ステンレススチール」と記載しましたが、

仕様変更で、グレード5のチタン製に変更となりました。

グレード5のチタンは医療ではインプラントや、人口骨に使われていて

金属アレルギーの人でも安心して使える時計となっています。

そして高強度で、耐腐食性に優れています。

 

ステンレススチールだと重さが12.5gでしたが

チタンになったことで約6.6gにまで軽量化に成功

スクリーンショット 2014 04 19 23 35 14

 充電ステーションも変更が加えられています

前回はこんな形で、磁石でくっ付く感じで充電する状態でしたが

マグネットの腐食が問題になり変更されました。

968aa75d360b4100b847ee9c410cd2c5 large

 こっちが新しい充電ステーションです

差しこむ感じの充電ステーションで中には

錘が入っているので転倒しませんヾ(´∀`*)ノ゛

4005eb8641bebef2d9deb83e219e9df9 large

見づらいですけど、上部に時計の設定をするボタンが付けられているので

このボタンで時間調整をします。

568e1156d0573a2a22577e475501b1d1 large

接点はこんな感じになっています

484eccf3cbbbd6711d6d18a6380cf703 large

そして新しい機能として、

USB接続で表示内容をカスタムできる仕様となったそうです。

時計表示もスムーズになっていますヾ(´∀`*)ノ゛

前のプロトタイプは

電子ペーパーのように画面がリセットされて再表示というパターンで

パパッと切り替わっていましたが、

アップデートでスムーズな表示に切り替わっていますw

Untitled

 現在の価格ですが、

充電ステーション込み199ドルからとなっています。

4月末に本当に届くのか不安ですけど、ワクワクが止まりませんヾ(´∀`*)ノ゛

届いたらしっかりレビューしますよ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッホ

Popular Posts