2013/11/14

林檎塾の戯言「パクり製品流通を阻止したかもしれない」というお話

 

この物語は、KickStarterで偶然見つけたパクリ製品に関して

メーカーに直接通報したお話です。(謎

僕が以前購入し、今現在でも愛用している「CAZE」の

ThinEdge frame case for iPhone 5/5S

iPhone 5Sを手に入れる前に購入した物」という記事で紹介しています。

これがバンパーの画像。

質感はラバーコートされていて滑らかで、とても使いやすく

デザインを損なわないのが特徴です。

NewImage

 

レビューを書いて数週間後、KickStarterで偶然見つけて

CAZEのメーカーさんに直接メールで報告しました。

KickStarterで発見したバンパーはこれです。

The MyBanana Bumper

スクリーンショット 2013 11 14 23 05 43

穴の形やスピーカー・マイクのグリル部分

そして特徴であるエッジコネクタの内側の形状が全く同じ。

完全な丸パクリ・・・・・

動画があるのでどうぞw

そして今日 The MyBanana Bumper の出資状況を見てみたら・・・

スクリーンショット 2013 11 14 23 15 55

出資受付中断(;´Д`)

 

CAZEさんから一切メールの返信がありませんけど、

もしかして対策に追われていたんですかね(°д°;)

お疲れ様ですw

日本で生まれたデザインをパクるなんて・・・許せないですよね(・ε・*)

 

Popular Posts