2013/09/30

林檎塾の戯言「iPhone 5sに乗り換えて思ったこと。」

毎日iPhoneを眺めては溜息を吐き

(*´Д`) {イイワァ~)

そんな日々を送っている人々は少ないくないはず!

もちろん僕もその一人で、撫で回してはニヤニヤしてる(๑′ᴗ‵๑)b

変態と呼ばれる部類でしょうねw(/ω\*)

 

僕は以前、iPhone 5が発表された当時、

「ツートンかよ・・・」って言っていました。

放送中にも「この色でツートンはバランスが悪い」

などと酷評していたわけですが、

今iPhone 5を見ても同じことが言えるでしょうね

Iphone 5 camera

iPhone 5sのスペースグレーは、燻銀のような上品さと

黒い漆板で飾られたような上下のガラス面とのバランスが、

とても素晴らしいと感じています。

「このツートンなら許せるっというか良い!!」

とも放送後に話していたと思いますw

頭に浮かぶイメージとしては、

ル・コルビジェのソファのような上品さが頭に浮かびますね!

そしてAppleロゴがシルバーという点も素晴らしい。

iPhone 5の場合はブラックでチープな感じでしたからね・・・

DSC5961

指紋認証のTouch IDに関しては、性能も良く、

アプリ購入や音楽購入で、とても捗っています。

ホームボタン周りに苦言を言う人がいますが、

これぞ美なんですよ!!( ー`дー´)キリッ

シルバーのリングがつくと、

少し下品なイメージになりますからね・・・

シルバーのラインはエッヂだけで十分です!

DSC5963

 

林檎塾の心変わり                            

普段iPhone 4Sはケースを付けずに裸で使い続けてきた林檎塾ですが、

iPhone 5sを手にした時、四六時中ケースに入れておきたいと感じました。

iPhone 5の時から言われていたエッヂの傷を避けるために、

僕はデザインを壊さないようなバンパーを

Amazonで購入したことを記事にしました。

iPhone 5sを手に入れる前に購入した物

もちろん現在もiPhone 5sに装着していていますよ!

レッドの留め具がワンポイントで入ることでデザインを損ないませんし

なんといっても背面が見えますから良いですヾ(´∀`*)ノ゛

いい買い物をしたと自負していますw

 

最後に                        

やっぱりiPhoneは素晴らしい….

この言葉に尽きますな><

あっそういえばAppleのイベントが行われる前に

Facebookのファンページに

こんな予言書いてたな〜(๑′ᴗ‵๑)b

 

 

Popular Posts