2013/09/20

iPhone 5s Space grey 64GBをレビュー!

昨日の午後3時から並び始めた僕ですが、
機種変更契約が完了したのが9時ちょっと過ぎでした。
KDDIのトラブルで遅れが出ていたとの情報もありました。
コンシェルジュによるとても親切な対応で、
スムーズに機種変更を進めることが出来ました!
フレンドリーな接客は大好きです!

さて僕の付近と先頭周辺はゴールド狙いが多く
ツイッターの情報にあったアンケートでもゴールド人気・・・
うーん・・・ゴールド見たけど良さがいまいちわからない。
金色って下品なイメージが強いからかな・・・あっ自分の中でですよw

っで帰宅してやっと開封☆-\( º∀º)八(º∀º )ノイエーイ
DSC5966
うんiPhone 5を開封した時の感動と似たものがある(ぁ
しかし色がシルバーに近いグレーなので、非常に上品な仕上がりになってます。
エッヂの部分は無塗装なので多少の傷も・・・
いやいやwバンパーつけますよw
多分ゴールドだったら、ここまでの上品な写真撮れないよ(´・ω・`)
入荷台数もかなり安定しているので、いい感じですw
DSC5960

ほらwやっぱりシルバーに近い!!というかシルバーwww
めちゃくちゃオシャレです!!このツートンなら許したw
そしてフラッシュ・ライトがダブルになってますね〜( ´͈ д `͈ )
DSC5961
スペースグレーはリングが気になりませんね!このシンプルさに感動!
DSC5963
ちなみにホームボタン自体のサイズが小さくなっていて、
5sのホームボタンリングの口径サイズと、
現行のiPhoneのホームボタンの口径サイズは
ほぼ同じぐらいですから、
iPhone 5用の保護フィルムも貼ることが来ます。(検証済み)

Touch IDの指紋の設定ですが、指を適当に何回か押し当てたあと、
グリップを調整というものが出て、そこで指の隅を認識させるようです。
これによって精度が抜群に向上しています。
想像以上に制度が高いので絶対に驚かれる方が多いと思います。
やはり360度どの向きでも認識するのは素晴らしいですね!
親指と人差指を登録しておけば問題ないでしょうねw
ちなみに認証を突破できない場合はパスコード入力になるので、
このパスコードは複雑なものにすることをおすすめします!

爪を切る余裕もなく現在一睡もしないまま作業に追われてますww
一応開封動画なのでご覧くださいw



120fps撮影はとても面白いし
720pなのに、かなり綺麗な画質で記録されていますねw
お子さんが居るご家庭にはとても嬉しい機能だと思いますw

連射撮影(バースト撮影)に関してですが、
連射してもカメラロールには一枚だけのように表示されるので
カメラロール内が荒れることはないですねw
一括削除も可能になってます。
そのバースト撮影の写真から「よく使う項目」を押すと
連射された画像がズラーッと並ぶので、
気に入ったものだけをチェックしてしまえばいい!
便利だ!

指紋認証に若干の遅延がある人は、
手を洗ってもう一度登録し直すと素早い認証になると思われます。
ホームボタン押すだけでロック解除できるのは本当に素晴らしい!!

Popular Posts