2013/04/07

古参ユーザーが語る「仮想空間セカンドライフ」


ネットコアユーザーならご存知の方も多いと思います。
「過疎」「失敗」と言われて
ビービーギャーギャーと騒がれていた数年前・・・

今日は、古参ユーザーとして
Second Lifeの現状を語ろうと思います(●⁰౪⁰●)b
僕は5年10ヶ月Second Lifeユーザーをやっています。
昔を思い返すと確かに糞だし失敗だと思います。
しかし今はどうだろうか?

・・・・・

そう誰も現状を語りません・・・
Second Lifeユーザーが普通にブログをやっていても、
発言力弱くSecond Life関係のユーザーまでしか話が届きません。
結果「Second Lifeってなに?」って状態になってしまう・・・

じゃあSecond Lifeって何?て部分から教えましょう。
Second Lifeはゲームではありません。
「3Dソーシャルコミュニケーションツール」
という位置付けと考えてください。
アニメ映画の「サマーウォーズ」のようなあの仮想空間で、
同じ趣味の人々が集まって楽しむ場所でもあります。

最近、僕がinstagramへアップロードする写真に
現実世界ではないCG世界の写真が
混ざっていることがありますよね?
あれはすべてSecond Lifeの世界です。
クオリティーの高いSIM(島)や街が非常に増えて来ました。
そこでスクリーンショットを撮影してアップしています。

僕が見出したSecond Lifeの楽しみというのは、
お金儲けではなく、
数多くのユーザーさんと知り合い、同じ話題で楽しむ事。
Second Lifeユーザーには、かなりMacユーザーが多いので
Macユーザーの集まりもできます∠( ゚д゚)/

ちなみに、
instagramでフォローしてくれた人がいるのですが、
その方もSecond Lifeユーザーで、
最近、その方が運営しているカフェへ行って来ました。
Macユーザー同士って、なんでこんなに話が盛り上がるんだろうね!
林檎塾もご存知とか・・・嬉しい限りです(´;ω;`)
DJのコテツさんのプレイは最高!そしてみんな面白い人ですw
非常に楽しい集まりになりましたヾ(´∀`*)ノ゛


無理に始めろとは言いませんが、
ちょっと覗きに来ませんか?
最近のMacなら普通に動くので、是非お試しください!

林檎塾はいつでもSecond Lifeで待っていますよ(๑′ᴗ‵๑)b

( ゚д゚)ハッ! Second Lifeは16歳以上対象年齢です!ご了承ください!


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts