2013/02/19

林檎塾が考えているLeap Motionの可能性とは


数多くの記事を書いて来ましたが、
一向にLeap Motionの未来が見えてこないですよね?
YouTubeやVimeoにDeveloperが数多くの動画をアップしていますが、
ほとんどが試してみた程度・・・
指で線を書いたり指を複数本認識させてみたり・・・

そこでつい思ってしまう・・・
「ソフト開発する気あるのか??」

Developerである彼らの未来さえ見えてこない・・・
公式ウェブサイトも持たないDeveloperまでいる・・・
やる気さえ感じて来ません(´・ω・`)

しかしそういったDeveloperもどきな人々の裏で
数多くのDeveloperが
素晴らしいソフトウェアを開発しているんですよね(๑′ᴗ‵๑)b

そこで林檎塾なりに考えてみました
多分似たようなアプリケーションが出てくると思いますがw

「Leap MotionでMacを操作する」


アプリケーションの切り替え

指二本をかざし、
左右に動かしアプリケーションの切り替え。
指を曲げ選択
⌘+tabを実現

アプリケーションを閉じる

手をかざし手を握る
⌘+Qを実現

両手を縦にして前に出し

左右に開く
Exposéを実現
Exposé中に指一本でウィンドウを選択

その他にも案はありますが、
長くなるので後はご想像にお任せしますw
ジェスチャーにショートカットを割り当てることが出来れば
神デバイスと化すことは間違いないでしょう!

個人的に3Dマウスという使い方もありだと思うんですよね(´・ᴗ・`)
モデリングする際にめちゃくちゃ便利になりますし( ´͈ д `͈ )
あとはiTunesをコントロールしたりですね〜グヘヘ(ぇ

ちなみ日本人Developerの方で、
アミッド・スクリーンに投影している映像があります!
アミッドスクリーンとは、
ニコニコ動画で一躍有名になった物で、
アミッドP」考案となっていますw
透過スクリーンを安価で実現した物で、
アミッドスクリーンの名の通り、網戸のスクリーンですw
まるでアイアンマンの世界ですね><


そして注目されているのは楽器アプリです!
YouTubeにも投稿されています


ドラム・スティックが箸とかシュールですなw
でもここまで出来てしまうLeap Motion・・・恐ろしい・・・
様々な分野で活躍して貰いたいですね!!

そして、
Leap Motion対応Appが販売されるApp Storeも登場する予定なので、
そちらから対応アプリケーションが一発で分かるようです(º∀º)

今年大注目のLeap Motionに期待しましょう!!

Popular Posts