2012/12/09

国内外の新サービスを知ることができるサイト「Techable」


最近、この「Techable(テッカブル)」をブックマークして毎日見ていますw
このテッカブルは、国内外の新サービスやアプリ等を紹介していて
なかなか良い情報源なのでブロガー必見ですよ!

ブロガーとして情報源は確保しなきゃいけないんですが、
結構ジャンルが偏ってしまうんですよね(´・ω・`)
しかしこのTechableでは、
新しいサービスやテクノロジーの情報を収集できます。
今まで自分の見てきた新サービス情報は、
ほとんど英文でしか見れずに魅力が伝わらない物ばかり・・・
でもこのTechableなら日本語で同じサービスの記事があり、
そのサービスの魅力を知ることが出来ましたw
例えばこの記事

不特定多数の人から資金を集めて、
オリジナルデザインのTシャツを製品化できるサービス「Teespring」

これ日本でもこんなサービス始めて欲しいですよね〜(´・ω・`)
企業の方なら
「こういうサービスもあるのか!」
って閃きの種になるかも?
ベンチャー企業さんの情報源としても活用して頂きたいですね!
僕は基本的に情報得るだけですけど(´;ω;`)

あっそうそう・・林檎塾としてもTシャツ作りたいんですけど・・・
Tシャツ作るのって結構お金かかっちゃいますし
在庫抱えると泣き言も言えないわけでwww
ちなみにこの「Teesring」は
ドリンクボトルやパーカーも今後視野に入れていくそうなので
これはオリジナルグッヅ作りたくなりますね(´;ω;`)

[PR by ブログタイムズ]

Popular Posts