2012/12/16

IMAXデジタルシアターで3D映画を体験してきた!


映画好きの林檎塾が
IMAXデジタルシアターで3D映画を体験してきた!

ということでやって参りました〜109シネマズ!!
http://109cinemas.net/imax/about.html

IMAXデジタルシアターが入っている映画館です!
今日は12月14日に公開された最新作
ホビット思いがけない冒険!

さすがに日曜なだけあってお客さんが多かったですね(´・ω・`)
しかし!チケット購入カウンターやフードコーナーのスムーズさ
素晴らしかったです!
レジ数多いので、お客さんを効率良くレジに通してましたw
自分のよく行く映画館はいつも数分間待たされます・・・

さて招待券をチケットに交換し、
入場開始まで下のゲーセンで時間を潰しました(ノ∀`)

さて!入場開始15分前までにフードコーナーでホットドッグセットを購入し
その後シアターまで向かいます!

IMAXデジタルシアターへの入り口は目立ってますね><

シアター広い!!!そして写真暗いwww
撮影許可を頂きましたが、
周りの方に変な目で見られないようにiPhoneで撮影しました(´;ω;`)

シートの座り心地はなかなか座り心地いいですね〜
普通のシートなんですけど、体にフィットして良い感じでしたw
前の座席との間隔も広く、
ちょっと足を伸ばして快適に映画を楽しめそう!

しかしこの巨大スクリーンは圧巻でしたw
スクリーンが湾曲していて、3D視野角が非常にに広いので
通常の平面スクリーンより立体感が増しているようです!


さて映画を全編見終えたシアター感想ですが、

まず音響のレベルが高い!
どの席に座っても最高のクリアサラウンドが体験できます!
全方向から音が聞こえる音の3D感は素晴らしかったです><
3D映画に相応しい音響システムですね!

そして映像ですが、
プロジェクターで投影された映像がものすごくクリアで、
鮮明な映像が楽しめました!
3D映画を以前から何度か見ていますが、
いつも見に行っているシアターでは
映像がボケていて、ほぼ3Dを体験できませんでしたからね・・・
しかし!このIMAXデジタルシアターでは、
キメの細かい繊細な映像を見ることができ
映像も非常に明るくて感動しました!
そのおかげで3D効果をフルで実感できましたよ(๑′ᴗ‵๑)b
「これぞ3D映画!」と言い切れる素晴らしさでした!
リピーター率高いでしょうな><

そして3Dメガネは
直線偏向方式を採用しているため非常に軽く感じます!
液晶シャッター式のXpanD方式のシアターばかり行っていたので、
今になって後悔してます(´・ω・`)
XpanD方式のメガネはバッテリーの絡みで、
重いしズレてくるんですよ・・・・
しかしIMAXデジタルシアターの3Dメガネは、
重心が鼻の頭だけではなく、
眉間上部の部分でも支えてくれるので
メガネが軽く感じるんですよね〜(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに座席にはちょっと種類があって、
通常のシートよりエグゼクティブシートというのがありました。
上映終了後座り心地をチェック!
非常に座り心地が良くて、リクライニング機能まで><
3時間映画でも苦にならないでしょうね!
個別にテーブルもあるので、
ポップコーンを手に持ったまま見なくても良いですね!
僕は普通のシートで、ど真ん中でしたけど(/・ω・\)
ちなみにエグゼクティブシートは、
一般シート2200円より300円高いだけです(°д°;)
贅沢に映画が見たい方にはオススメですね!!

このIMAXデジタルシアターは、以下の場所に存在します!

東京都
109シネマズ木場
東京都江東区木場1−5−30 イトーヨーカドー木場 3F
109シネマズ グランベリーモール
東京都町田市鶴間3−4−1 グランベリーモール内

神奈川県
109シネマズ川崎
神奈川県川崎市幸区堀川町72−1 ラゾーナ川崎プラザ 5F
109シネマズ湘南
神奈川県藤沢市辻堂神台1−3−1 テラスモール湘南 4F

埼玉県
109シネマズ菖蒲
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555 ラモージュ菖蒲 3F

愛知県
109シネマズ名古屋
愛知県名古屋市中村区平池町 4-60-14 ラ・パーモささしま 2F

大阪府
109シネマズ箕面
大阪府箕面市坊島4−1−24 箕面マーケットパーク「ヴィソラ」内


是非お時間のある方はご検討してみてはいかがでしょうか?
行ってみる価値はあると思います!


[PR by ブログタイムズ]

Popular Posts