2012/11/01

iOSデバイス初のステレオスピーカーがiPad miniに搭載!?


Appleのイベント前、オープニングを映像制作するために
iPad miniを実寸サイズでモデリングしていて
「スピーカーの位置が2箇所でもモノラルなのかな?」
っと自分でも気になっていましたが、
どうやらステレオスピーカーだったようです。


Phil Schiller氏がこう発言しています。
「iPad miniはステレオスピーカーが内蔵されている」

と言うことは、iOSデバイスで初の
ステレオスピーカー内蔵デバイスになります!

今までモノラルでも問題無いと思っていましたが、
音の広がりがイマイチということもあったので
これは非常に楽しみですね!!

もう既にフランスではフラゲ組がいるようで羨ましい限り( ´͈ д `͈ )
(フラゲ組=フライングゲット組の略)
でもフラゲ組がiPad miniの開封レビューをしていても、
音に関しては全く触れないので微妙ですな(´・ω・`)

さぁ発売日は明日ですよ!!
林檎塾にも出荷通知メールが届いてワクワクが止まりません!

ところでiPad miniの箱の必須条件項目に
「iTunes11」ってのが書かれているようですが・・・

大丈夫なんでしょうかね(:.;゚;Д;゚;.:)
*iTunes11は11月末に延期したそうです*

Popular Posts