2012/11/06

iOSアプリ「Drive Scrapbook」を試してみた



Drive Scrapbookは、
旅先の思い出をスクラップブッキングするアプリケーションです。
そしてGPSトラッキングで行き先への道のりも加えられます(´・ᴗ・`)b
詳しくはこちら

では使い方です。
ドライブスタートを押した時点からトラッキングが始まります!

写真を撮影することもでき、写真にエフェクトを追加して
何処で撮影したかも記録できます。
ちょっとinstagramみたいですよねw
その写真をそのままTwitterやFacebookへもシェア可能になっています。

チェックインボタンは、
Facebookでチェックインすることが可能になっています。

テンプレートは以下の4種類ですが、結構オサレですね!

そして完成したのがこんな感じの画像です
ちょっとトラッキングミスがあり変なことになっていますがwww

でもこんなかんじで纏められるので
オフ会に参加した際や、ちょっとした旅行で使ってみるといいかも!
それにしても、そんな長旅じゃないのに
長旅ってタイトルは如何なものかww

でも結構オサレでしょ?

使ってみた感想ですが
これだけ完結にまとめることができるので、
ブロガーさんには結構ウケがいいと思います。
「今日は◯◯へ行きました〜」という感じのブログならば、
一枚の写真で複数の情報が得られるので
閲覧者的にも非常に読みやすくなる思います。
他にも、moleskineで日記を書いている人は、これだけを小さく印刷して
ペタっと貼ればオサレ感漂う物になるのでは?
ツーリングに行く人とかにもオススメかも知れませんねw

価格は無料なんでぜひお試しあれ!
Drive Scrapbook (Version 1.1) App
カテゴリ:旅行
価格:無料
デベロッパ名:Fuji Heavy Industries Ltd.
リリース日:2012/09/24
iPhone iPhone

 [PR by ブログタイムズ] 


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts