2012/10/24

iBooks Author 2.0アップデート配信開始



バージョン 2.0 の新機能

• 新しい豪華な縦向きのみブックを作成できます

• カスタムフォントをブックに埋め込んでテキストの外観を詳細に制御できます

• 新しいスクロールサイドバーとポップオーバーウィジェットを使って
 よりインタラクティブなブックを作成できます

• LaTeXおよびMathML表記を使用する独自の新しい数式編集で数式を記述できます

• メディアをiPad向けに自動的に最適化します

• オーディオの埋め込み機能が向上しました
 (イメージをタップしてオーディオファイルを再生できる、など)

• 公開ワークフローが改善されました
 (サンプルブックの自動作成や公開前検査など)

• Appleがデザインしたテンプレートが豊富になりました

• ブックにバージョン番号が付加されます

• 新しいMacbook ProのRetinaディスプレイの利点を活かすように拡張されています

• パフォーマンスが改善されました

• 操作性が向上しました

Popular Posts