2012/08/09

iOS 6からYouTubeが消えて思うこと

AppleとGoogleの間に交わされたライセンス契約が切れることにより
iOS 6からYouTubeが姿を消しました。
「使ってないからいいや〜」という声もよく聞きますが、
YouTube好きの自分にとっては大問題なのです。

今まであったYouTubeの代わりになるアプリを
一所懸命に探していますが、なかなかいい物が無い・・・
UIもダメダメだし、アイコンもダサい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

毎日チェックしていたチャンネルだけど、
今では毎日チェックできない・・・
ジェット☆ダイスケさん・・・
秋葉仁さん・・・
瀬戸弘司さん・・・

辛い(´;ω;`)

Googleが専用アプリを作ると言っていましたが、
個人的にこれは期待できるかも・・・
現在のYouTubeには数多くの機能がつきましたね
映像に音楽を入れたり、カット編集したり
トランジションを入れたりと・・・
と言うことは、Googleが作るYouTubeアプリには
映像編集機能がつくのではないかと予想できます
あくまでも予想ですよ!
でも可能性が低いとは限りません。
Vimeoのアプリは映像編集機能がついていますしね!
独自に生み出せるのならば、
そこまで高機能なYouTubeアプリを作って欲しい!
検索機能も更に強化して欲しい!!

あっ・・・
気になっている方もおられると思うので一つ・・・
カメラロールから直接YouTubeに動画をアップする事は可能です!
今後の動向に期待しましょう!

Popular Posts