2012/08/03

他のメーカーでも筆圧感知スタイラスが発売


Kick starterで資金を得て開発ししていたスタイラスペン

その名も「Jaja」 (°д°)ジャジャ
*注意*ジョジョではない



コイツはJotを超えた!!

筆圧感度は 1024レベル ←Jot Touchは200だそうです
カスタム可能なボタンが2つ付いている ←Jot Touchは設定不可

この時点でJajaの圧勝じゃないですか(°д°;)

通信方法はBluetoothでもなくWi-Fiでもない。
高周波音を使ったスタイラス。←人間には聞こえないけどiPadは感知します!
iPadのようなマイクの付いたタブレット端末で使用できます。

高周波音なので病院や飛行機の中でも使える優れ物!
(らしいけど飛行機は不安ですなエンジン音凄いしw実験したのかなw)

海外出張が多い方や、病院で使用されている方には良いですね!

そしてパッケージはこちら




価格は89.99ドル
今現在日本でも注文できますが、
先月16日から大量生産に入ったばかりなので、
今までの受注分で、8月分の出荷は終了しているそうです。
届くのは9月かな〜?

問題は対応したアプリケーションの情報がない事だが・・・

追記
Procreate等が対応だそうです!!!

でもどんどん素晴らしい物が出てきますね!!

一方日本企業では新製品よりも、
保身を選んで大失敗を繰り返しています。

そろそろ学習しようぜ!

Popular Posts