2012/06/07

WWDC実況放送で使う機材を紹介

以前にも紹介したかもしれませんが、
改めて公開します。

まずマイク

BEHRINGER C-1U
USB接続が可能なコンデンサーマイクです。
最近安くなってますよね〜(´∀`)

マイク周辺の機材は
オンステージスタンド OSS ショックマウント MY410B
U-1Uに付属されたマイクマウントは、
タイピング音がデスクに伝わり、
ドドドドドっという音が入ってしまうので
これが必須なんです!これでだいぶショックが和らぎます!

次にポップブロッカーですがこれを使用しています。
キクタニ ポップブロッカー PO-5S
アームが曲がるので自由に取り付けが可能
個人的にこっちのほうが良さ気なので、こちらも紹介
オンステージスタンド OSS ポップブロッカー ASFSS6-GB

マイクスタンドはコレです。
OnStageStand / オンステージスタンド DS7425 デスクトップマイクスタンド
おすすめはしないけど、持ち運んじゃう人には便利。
これ折りたためますからねww
工夫としては、こいつの足についてるゴムが黒くて
デスクが汚れるそうなので、
丸く切ったクッションテープを貼ると良いですよ(º∀º)

ちなみにソフトウェアは
CamTwist
Flash Media Live Encoder
LadioCast
SoundFlower
この4種類です

Popular Posts