2012/06/28

iOS6でPassbookを実用化しよう!

とはいうものの、iOS6は秋に登場という話で、
現在Developerでしか使えません。
なのでDeveloperに向けた話と言う事でスルーしてもらっても構いません(´-ω-`;)

さて早速その作成方法をご紹介します。

  • iPhoneで、「http://passsource.com」へアクセスします。
  • Create Free Passesをタップ
  • 作りたい種類のパスをタップし作成していきます。

パスの種類にもよりますが、
GPS情報を入力し、
その場でロック画面にパスが表示される仕組みも作れます。
他にも、パスの色やパスを読み取った時の文字も作成可能。
AUGM名古屋の入場パスを個人的に作ってみようとしましたが、
GPSの緯度・経度に関してちょっと良くわからないので断念
スターバックスカードは作成しました(º∀º)
取り合えず解説動画(英語)があったのでどうぞ〜

Developerの諸君!早速試してほぼ不使用だった「Passbook」を
実用化レベルに持って行こう!

Popular Posts