2012/03/14

世の中iPad話でいっぱい!だが林檎塾は。。。

「私がiPadを買わない理由」ってのを書こうと思った。
でも、それじゃあ他のブログと同じ・・・
ではどうしよう・・・・・・・
旧機種のいい所を探求しようじゃないか!
そう思い記事にする!

初代iPadのデザインを愛してやまない諸君!
まだまだ居ることは分かっているぞ!
今ではいろいろな意味で重い初代iPad・・・
だがしかし、デザインは今のものより素晴らしい。
アルミボディーのカーブと垂直なサイドとの素晴らしいバランス。
スピーカーの配置・ボタンの配置共に素晴らしいデザインでした。

iPad2登場時は、スピーカーが書籍のバーコードにしか見えず
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って言ってましたが、
今思えば電子書籍だからバーコードがついてても問題ないと納得
(中高年のバーコードは諦めてスッキリ剃っちゃおうぜ!)
でもやはりボタンの配置に問題がある。押しにくい・・・
そしてケーブルを挿すと、一部剥き出しのコネクター
形に合わせた形状にするという工夫が欲しかった。

さて今までのiPad等はJonathan Iveがデザインしたとされていますが、
今回のThe New iPadの紹介映像に
なぜJonathan Iveが登場していないんだ!
(斬り込みたかったのはこの部分)
正直がっかりだよ!
紹介ビデオのナレーションがタオだよ!タオ!
ちょっと涙が出たんだぜ・・・
俺達のJonathan Iveは何処に行ったんだよ(´;ω;`)


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts