2012/02/07

これであなたのMacもスッキリ快適「Magican」

ログやキャッシュ
積もりに積もったゴミファイル
消すのが面倒で憂鬱・・・
ってことで勧められた「Magican」を使ってみました。

映像編集してたり色々やってると、
無駄に重複ファイルが溜まってたりするんですよね・・・
試しに早速重複ファイルをスキャンにかけた所
79GBの重複ファイルがありました(°д°;)
時間かかりましたけど、やって損はないですねw

他にも以下の物が削除可能です。
ログとキャッシュ
使用していない言語
無効なバイナリーファイル
Webブラウザのキャッシュ
アプリケーションの残り物

他の機能として
CPUのプロセスや、メモリの使用状況の確認
アプリケーションのアップデートや
アプリケーション等のアンインストールも可能!

今まであったソフトウェアが
一つに纏められていて非常に便利なアプリケーションでした!
まだ使ってない方は是非お試しください!

ダウンロードは以下のページからどうぞ!
http://www.magicansoft.com/jp/

Popular Posts