2011/09/08

次期iPhoneで撮影された写真か!?


MacRumorsの記事です。
最初この画像を見て、なんのこっちゃ?って思ってたんですが、
実はこの画像
次期iPhoneのプロトタイプで撮影されている可能性があるんです。

EXIFデータは写真はiPhone 4で撮影されたことを示しますが、
そのEXIFデータの残りの部分は、iPhone 4とは別の物ということです。
この画像は2235x2291(5.12メガピクセル)にトリミングされていますが、
元の画像は、3264x2448はるかに大きかったとのこと。
アップルのエンジニアによって食事中に撮影されたという主張が含まれている。
 この写真はAnton D'AuriaというAppleの社員で、
iOSのSafariとWebKitのソフトウェアエンジニアだそうです。

一応個人的にAnton D'AuriaのFlickrで調査してみました。
GPSデータによる位置情報を特定するとApple本社
Appleの社員食堂はお寿司があるんですね〜w
カメラのレンズ
iPhone 4のレンズサイズ 3.9mm f/2.8
今回の件のiPhoneのレンズサイズ 4.3mm f/2.4
Photo Streamへ一旦飛ばして、
Macでトリミングしているようですね・・・
この機種もiOS5が入っているようです。
うーん真相は明らかじゃないですけど、
EXIFデータの記述には驚きを隠せないですね・・・

一応魚拓です。
スクリーンショットで巨大ですが、
jpegminiで読み込みが早と思います。



追記
この画像ですが、Flickrから削除したようです。
流石にマズイ画像だったのは間違いないようです。


Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts