2011/04/07

iRig Micが到着しました!!

iRig Micの付属品
マイクスタンドに取り付けるマイクホルダー
変換ネジ(マイクスタンドの5/8 3/8のネジに対応)
iRig Mic専用ケース

特徴としては、単一指向性の収録パターン。
マイクの正面の音 のみを拾うので、
非常にノイズが少ないです。

マイクにはON/OFFスイッチがなく
この部分には、感度調整スイッチがあります

小さな音源
小さな音・遠くの講義・動物の鳴き声・通常の環境音

中程度の音量の音源
インタビュー・穏やかなスピーチや歌
中程度の音量の楽器・大きめの環境音
ポッドキャスト、放送素材の収録

大音量の音源
ライブ演奏などの大音量の歌やスピーチ
大音量の楽器や、ギターアンプ
バンドのリハーサル
ドラム(近接、オーバーヘッド)

基本的に僕が使ってるのは、中程度の音量
ノイズだけは入れたくないのでww
しかしあれですな・・・
電源をiPhone・iPadから取るので、
iPadでタイムラインを見ながらって事は厳しいようです
公式のアプリがバックグラウンド起動してくれればいいんだけど・・・
(´-ω-`)ウーーン
満足度★★★☆☆
iPad・iPhoneでの使用に限ったほうが良い!
Macで使用するのはおすすめしないです
結局マイクアンプがいるのでww

追加
コンデンサーマイクだったのかこいつww
あと設定でバックグラウンドオーディオの設定がありました!
流石www


Popular Posts