2011/04/08

iPad2のここはダメ

ロケットニュースの記事です。

電源スイッチの位置
右上側面についている電源スイッチが
傾斜にあるため、非常に押しにくい。
押したと思っても押してなかったり、
押そうと思ってもなかなか押せなかったりする。
慣れればそんなことはなくなるのかもしれないが、
少なくとも初代『iPad』より不便になったと言わざるを得ない。

USBコネクタの位置
電源スイッチと同様に傾斜にUSBコネクタがあり、うまく挿しにくい。
しかも完全にUSB端子の金属部分を『iPad2』に挿すことができない。
よって、金属部分がむき出しになっている。
さすがに、これはもっとうまくデザインするべきだったのでは。
完全に刺さらないので、
すぐ取れたり破損するのではないかとチョット不安。

バックカメラの画質
フロントカメラの画質が悪いのはまだ許せるが、
HD画質の動画撮影ができるバックカメラの画質があまり良くない。
せっかくのHD画質なのに、
ケータイのカメラで撮影した動画のように画質がよろしくない。
このあたりのパワーアップは『iPad3』あたりに期待したいところだ。



うーん・・・
これは・・・・ww

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts