2011/04/08

iPad2のここはダメ

ロケットニュースの記事です。

電源スイッチの位置
右上側面についている電源スイッチが
傾斜にあるため、非常に押しにくい。
押したと思っても押してなかったり、
押そうと思ってもなかなか押せなかったりする。
慣れればそんなことはなくなるのかもしれないが、
少なくとも初代『iPad』より不便になったと言わざるを得ない。

USBコネクタの位置
電源スイッチと同様に傾斜にUSBコネクタがあり、うまく挿しにくい。
しかも完全にUSB端子の金属部分を『iPad2』に挿すことができない。
よって、金属部分がむき出しになっている。
さすがに、これはもっとうまくデザインするべきだったのでは。
完全に刺さらないので、
すぐ取れたり破損するのではないかとチョット不安。

バックカメラの画質
フロントカメラの画質が悪いのはまだ許せるが、
HD画質の動画撮影ができるバックカメラの画質があまり良くない。
せっかくのHD画質なのに、
ケータイのカメラで撮影した動画のように画質がよろしくない。
このあたりのパワーアップは『iPad3』あたりに期待したいところだ。



うーん・・・
これは・・・・ww

Popular Posts