2010/08/06

docomoでもiPhone 4が使えるようになる

日本通信は、Appleの「iPhone 4」向けに、
今月中にもNTTドコモ回線のmicroSIMカードを発売し、
SIMロックフリーモデルのiPhone 4ユーザーに
FOMAネットワークを提供すると
日本経済新聞が6日付の朝刊で報じました。

日本通信は、ドコモの回線情報を記録した
専用のmicroSIMカードを調達して販売します。
カード発行は無料で、月々の利用料金は
月額3,785円(無料通話1,050円分)。
音声通話機能のないデータ通信特化版の利用料金は月額2,980円に設定します。

同社は、独立系の携帯電話販売店や輸入会社に呼びかけて
「SIMロック」フリーのiPhone 4の本格的な輸入を促します。
将来的には輸入会社や家電量販店と組み、
microSIMカードとiPhone 4のセット販売も検討するとしています。

SIMロックフリーのiPhone 4も、
国内の技術適合基準を満たしているほか、
Appleは原則として、海外で購入した製品のサポートを
日本でも受け付けていることから、
この取り組みには特段問題がないそうです。


通信料金を見ると安く感じるけどこれ本当なの?
これに上乗せで基本料とかで・・・って事はないのか?
中間搾取が絶対あると思うんだよね~SIMフリー版だからって
バカな付加価値をつけて販売してきそう・・・
あとFOMA回線ってSMS・MMSって使えたっけ?
まぁよくわからんが月額料金がこの値段だったら
ソフトバンク終了のお知らせ来るんじゃないか?


-- iPadからの投稿

Contributors

自分の写真

Apple News Site林檎塾を運営しています。

Popular Posts