2010/07/03

iMacなぜか復活の巻

Leopardでインストールし直し、
その後Snow Leopardでインストールしなおしたら
ちゃんと動くようになりましたww

なぜでしょうねぇ〜ww

でもまだ不具合はあります。
いきなりフリーズってのが何度かwww
アクティビティモニターでみたらmdsってやつが悪さをしていました
CPU使用率80%超えで暴走
そこでググって応急処置をして回復
だいぶフリーズが減りましたが、未だに不具合が残っています。

TechTool Deluxeでディレクトリのスキャンをしたところ失敗
-----------------------------------------------------------------------------------------

失敗しました
選択されたボリュームのディレクトリエリアの読み出しテストを実行します。

メディアに問題があると、このテストは正しく実行できません。
デバイスのバックアップを作成してメディアを再フォーマットし、
データを入れ替えてテストをやり直してください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
実はこれフリーズし始めた頃からこんな状態
バックアップを取ってHDDをフォーマットして
データを入れ替えてもこんな状態・・・
バックアップファイルの中に妙なデータが入っているのだろうか?

そして光学ディスクドライブが認識されていない部分
修正方法が見つからず泣き寝入り

でもフリーズ回数も減ってだいぶ落ち着いて作業ができます。

Apple用語辞書の元データを紛失してしまい
しかもサーバーにアップしてた辞書も自動削除・・・
誰かApple用語辞書4.0バージョンのテキストファイル持ってる人がいたら
Twitterでお知らせしてくださいw
フォロワーさんでDMが送れる人は、
メールアドレス送るんで送付していただけるとありがたいww

HDD交換してもバックアップ元が原因でダメなんだろうなぁ〜
どうにかならないものですかねぇ〜

Popular Posts