2010/05/08

iPad 3G+Wi-Fi もソフトバンクから!+戯言

決まりましたね〜料金プランまで決まっちゃってw

って・・・あれ?Docomoは?

実は日本国内に出回るiPadはSIMロックされてるそうなw
ソフトバンクがSIMロックフリーに反対したのは
iPadの影響だったのか?ww
SIMロック解除すれば携帯業界が潤うと思うんだが・・・

今までDocomoが意気込んでたのにね〜w

Twitterで呟いた言葉が結構当てはまってたり?
ジョブズ「お前ハゲてないから嫌い」
ドコモ社長「・・・・・」

ジョブズ「お前らIBMみたいだから嫌い」
ドコモ社長「・・・・・」
au社長「ガタッ!」

さぁここからグダグダと語るよ!

なんだかドコモはジョブズの敵であるIBMに見えてくる。
時代に付いて行けてないし、やってることは時代遅れだし
勉強はできるけど、
頭がカチカチで何もできない奴らの集まりって感じがするww
僕はそういう凝り固まった奴らが大嫌いなんだよね〜
中二病とか言われそうだけど、
クリエイティブな心ってのは忘れちゃいけないと思うし、
なんにでも疑問を持ってもいい。
童心こそ新たなビジネスへの近道でもある。
だから僕は、中二病を批判する気にはならない
人間ってのは好奇心がなきゃ楽しい人生は送れないしねw

ちょっと話は変えよう

今後、上の世代(団塊世代)を口で負かして行かなきゃ
僕たちの世代の意見が潰されてしまう。
奴ら(団塊世代)の言葉にイラッと来たら
「日本の経済成長を支えてきたのはお前らの世代じゃなく
お前らの親の世代だ!出しゃばるな!!」
こう言ってやった方がいい
彼ら(団塊世代)は全く自覚していないけど、
戦後の日本を立て直し、必死で頑張っていた時
彼らはまだ子供で、彼らが作ってきた経済成長ではなく
彼らの親の世代が必死で日本を立て直した結果が経済成長
この部分にまだ気がついていない愚か者が
「俺たちの世代が必死に頑張ってきたから」
と言ってるのを見ると反吐が出る
逆に彼らは経済成長を止めた一員で、
今まで日本をダメにしてきた世代なんですよ??
ってか、今の僕たちの世代の方が何倍も必死に頑張ってる
就職氷河期・不景気・デフレ
こんな状況で踏ん張ってる僕たちの世代は本当にすごいと思う
僕たちがこの日本の経済を立て直し、日本を良くする世代にならなくては
今後の日本はどんどん落潰れて行ってしまう

豊かな社会に生まれた世代が団塊世代。
彼らの負の遺産を無理やり押し付けられて、
必死に働き年金を貢ぐ僕たちの世代
まるで奴隷だ・・・

しかし悲観してはいけない
きっと未来は明るいはずです!
その明るい未来を僕たちで作っていきましょう!
そして将来、
どん底から這上って日本を立て直した世代
と言われるような未来がくるよう必死にひたすら頑張りましょう!!


Popular Posts